すれ違いとメール

昨日、私は少し不機嫌で、
疲れたと一方的に言って、連絡をせずに寝てしまった。


深夜起きたとき、ゆうくんからメールがきていた。


「 もう寝たかな?
  今日は何時間も勉強して疲れたよね。
  また朝電話するね。
  おやすみ、ねむ。大好きだよ。 」


不機嫌にして冷たい態度とったことをすごく後悔した。
メールが、すごくすごく、嬉しかった。


最近電話はたくさんするけど、
メールってあんまりしなくなった私たち。
電話もたくさんしすぎて、
話す内容も無く、ダラダラと時間をすごしてる感じだった。


「私も、ゆうくんのことが、大好きだよ。」


たまにはこうやって文章にして、
気持ちを言い合うのもいいなって、ほんと思った。