切り捨て


直人君にとって、私ってどんな存在なんだろう。

直人君は自分が一番大事な人で、

私なんか、負担になったとき、すぐに切り捨てられるんじゃないかって

ずっと思ってる。


私も、自分が大事なところは、ある。

でも私は、直人君が世界で一番好きで、直人君を支えたいってすごく思ってる。

直人君の幸せの手助けをしたい。

一緒に幸せになりたい。


でも

彼は、私を支えてはくれない。

私がどうなろうと、彼は何も干渉してこない。

私が鬱で悩んだとしても、

バイトでの苦しさを嘆いても、

学校に半登校拒否になっても、

彼は、

「お前が選んだ道なんだから、お前が悪い。」

単に痛い現実を突きつけるだけで、

崖から突き落とすだけで、

解決策とか、手助けとか、全然ない。


それが、直人君だって、わかってる。それが、彼の性格。
わかってるけど、私、
時々耐えられなくなるの。


甘えたいときがある。
ココロを癒して欲しいときがある。
直人君が癒してくれないなら、
私はどうしたらいい?


私たちは合わないんだろうな。

好きって感情だけじゃ、

ずっと一緒にはいれない。


でも、今は新しい人なんて見つけられない。
直人君が好きだから。
でも、直人君とじゃ幸せになれない気がする。


どうしたら、いいのかな。。