心の中


旅行中はずっとずっと3人で行動してたんだけど、
一緒に行った「くーさん」がすごくすごく良い人だった。
優しいし、意地悪だし(ねむはMッ子)、A型で整頓上手だし、気が利く男だし、
ほんとくーさんのおかげで旅行が楽しくできたなーって思うよ。
直人君と二人で旅行してたら、喧嘩沢山沢山しただろうなって思う。
くーさんがいたから、仲良くやっていけた。


だめだなーとは思うんだけど、
くーさんが、私の目にキラキラ映ってしかたがない。


私の恋っていつも盲目で、
特に直人君に対しては、まわりの反対を押し切っちゃうくらい重症。
でも、他の人が、直人君の近くにいて、比較対照になると・・・すこし盲目が醒める。
くーさんの、直人君に無い魅力が、直人君ばっかりが頭をしめていた私を醒めさせる。


なんか、くーさんって素敵だなぁって、すごく思ってしまった。
直人君と全然違って、まわりに気を利かせてくれるところが、すごく素敵。


直人君が後部座席で寝てしまって、私が助手席、くーさんが車運転中の時、
くーさんと色々沢山お話しした。
恋愛のこと、くーさんの趣味のこと、私の家族のこと・・・いっぱい。


くーさん「・・・うらやましいなぁ・・・。」
ねむ「え??何が??(^-^」
くーさん「いや、直人がさ。ホント、ねむって、いい子だよな。」


超顔が赤面してしまった。
すごくすごく嬉しかった。ドキドキした。
深い意味は無いのに、ちょっと舞い上がってしまったよ。


まぁ、でも、私は直人君の彼女になったわけだし、
くーさんは直人君の友達だし、
旅行中の直人君に不満はなにもないから、事態は何も変わらない。


この淡い想いは、胸の奥にしまっておくことにしよう。


旅行中私とくーさんは結構仲良しになったんだけど、
直人君はヤキモチ妬かないのかなーって思って聞いてみた。

直人君「や、全然妬かないよ?まじで。」
と全力否定。

そこまで否定されるとなんかションボリだなぁ。


ちょっとくらい、「他の男じゃなくて俺を見ろ」とか、言ってほしいよ。
ふにゅにゅー。