シンイチ

届いた1通のメール。
頭の中が、真っ白になった。


「件名:Sより」

シンイチからの、メール。


今の私の状況を見かねて、悩んだけどメールをくれたそうだ。
シンイチは、この日記をまだ見ているんだ・・・ってすごく驚いた。
シンイチの性格からして、絶対スパッと私を離そうとすると思ってたから。


メールは、
書き方とか、昔とは違って少し冷たい感じがして、
胸がツキッと痛んだ。


メールの内容は、今の私にとって、すごく大事なコトだった。


「他の誰かに一時的な安らぎを求めるのは、
君にとって、何の解決にもならない。」


シンイチから言われて、一番説得力のある言葉。
もう、絶対繰り返さないって誓ったのに・・・。私また感情的になってしまってたね。
あの時のことをすごく思い出した。
沢山泣いた。シンイチのこと沢山沢山傷つけた。
・・・。


ありがとうシンイチ。
私、見失いそうになってたよ。
色々苦しいけど、でも、安易に逃げ場を求めないよ。
ほんと、ありがとう・・・。


メールの返事は、書かないでおくね。
シンイチを頼ってしまいそうになるから。
今、ギリギリで、抑えてる気持ちが、
返事書いちゃうと、歯止めきかなくなるから。


頑張れ、頑張れ私。