大人の汚い裏世界

今日のバイトでのお話。
私はカウンターなので、最後のレジの占めをします。
そこで、今日はすごい大きいマイナスの誤差がでました。
昨日、副主任がレジの占めをした時点で、マイナスになってたらしいんだけど、
副主任は「誤差ナシ」って日計表に書いてるのね。
だから、その誤差は何故か私の責任ということになります。
困って、試行錯誤した挙句、
しょうがないので、日計表にマイナスを素直に書こうとしました。
すると、その元凶の副主任が一言
「そのまま書くなんて、頭悪いんじゃないの?店長に怒られるだけじゃん。」


・・・。
はぁ。。嘘を日計表に書いて、
誤差を揉み消せっていうことですね。。
その誤差の対策は、明日早番のお姉様に
「すみませんが、調整してください」とメモを書け。といわれました。


すごく、すごく嫌な気分になりました。
日計表に嘘を書くなんて、
誤差はありませんでしたって記入するなんて、
すごく、気持ち悪い。
罪悪感で押しつぶされそうですよ。
しかも、早番のお姉様から見ると、私が悪者だし。


お店のお金に関することなので、嘘がばれたら責任問題に発展します。
そういう面でも、
その裏工作は、私にとってすごく胃が痛かったです。
でも、副主任に言われるので、逆らえないし。。


あぁ、大人の世界の汚い部分をまじまじと見てしまったよ。
そして、その汚い世界に私も足を踏み入れてしまったんだなって思うと、
すごく嫌な気分。。
こんな大人にはなりたくないYO!!!
うわぁん。。


あと1ヶ月と半分の辛抱だ。。
頑張れ私(>_<、