就職活動の悩み

島根に帰ってきてからは、
毎日バイトの日々。
そしてバイト以外の時間は直人君と一緒。

一ヶ月くらい離れていたぶん、ここ数日は直人君との日々がすっごい幸せだった!
あぁ、このままずーーーっと直人君の傍にいられたらなぁ。。


けど、現実にはそうもいかなくて、
直人君は就職活動の為にまた昨日から東京に行ってしまいました(ρ_;)くすん
帰ってくるのは8日になるみたい。
はぅーまた離れ離れだぁ(涙


で、当の私も就職活動真っ最中。
本題の「就職活動の悩み」の話へうつります。

私、企業を選ぶうえで、
1.スキルアップができる会社(教育制度の充実)
2.業務内容(web系システム開発ができるところ)
3.会社の雰囲気(意見が言える会社かどうか)
を重視して決めていたのです。

そして、本命の会社の最終面接までこぎつけたんだけど、
問題がありました。


お給料が、お給料が少ないよママン!(死


その会社、年俸制なんですYO。
で、ボーナス、住宅手当、残業代込みで、初任給276万円。
ちなみに平均残業時間は月30時間デス。


やばいッス。私ダメだったッス。
お給料の面をまったく考慮してなかったよ〜・・・(涙
あぁ、ぜったいこの会社に就職する!とか思ってたのに。
この会社だと、生活するのがやっとになりそう。。


この会社をやめると、また就職活動が振り出しに戻ってしまうのです。
春休みに頑張ったのが白紙になるわけです。
そして、学校が始まったりバイトがあったりするのに
さらに就職活動が・・・と考えると YOUはSHOCK!!って感じデス。(何)
ホントに悩みどころ。。
島根から東京に就職活動行くと、費用面でもかなり厳しいし。


でも、でも、やっぱり納得した会社に入ったほうがいいとは思うの。
今目先の欲で、就職決めてしまうと、
あとで絶対後悔しそうだもん。


あぁぁ、春休みがあと1ヶ月欲しいよー(切実
只今の私、まさに「五里霧中」っス!!(>w<、


さてはて、時間だー。(只今17:00)
バイト行ってきまーす(号泣