虫の息

朝、直人君の家から帰ったあと、
昨日は一日中ベットでうずくまっていた。


彼は平気で私の一番痛いところをえぐっていった。
痛くて、痛くて、駄目になりそうだ。


夕方、親に怒られながら夕食作りを手伝い、
その後、女友達が仕事終わったそうなので、その子の家にいった。


その子「ちーちゃん」は最近一人暮らしを始めたばかりで、
一人暮らしの家に乗り込むのは初めてだった。
話を沢山聞いてもらった。
でも、直人君のことを話すと、胸がズキズキして泣きそうになって、
すごくしんどかったので、
とにかく今は気を紛らわすように、ドラマとかバラエティの話をした。


女友達といると、彼のことを考えなくてすむ。
一人でいると、消えてなくなりたくなる気持ちが、
ほんと楽になる。救われてるって思った。


昨日の夜はそのままちーちゃん家でお泊りして、
朝さっき家に帰ってきた。(ちーちゃんはお仕事で朝がはやい)


ヒトリになると、
やっぱり、直人君のことしか浮かんでこなくて、
ほんと、キツイよ。。
今日は、どうしよう・・・。


何もする気になれない。