友達

最近はずっと女友達と遊びに出かけている。
あべべ(♀)とショッピング&お茶に行ったり、
昨日はこはるくん(♀)と増田くん(♂)とでバイト後に朝まで飲み明かしたり。
気はまぎれるよ。
でも、女同士の話合いや、お酒の席では、
どうしても男の話ってでてくる。
直人君の話をするたびに、楽しかった気分は凹んで凹んで大変。


直人君は今ごろ何してるのかな。
スロットとか男友達と遊んでるのかな。
あぁ、こんな弱い私を見捨てて
新しい女を見つけようとしていたら、どうしよう。
直人君、見た目は好青年だから、女の子とかモテそうだな。
痛いなぁ・・・すごく。
妄想癖の私は、沢山怖いことばかりリアルに想像してしまう。
自虐行為以外のなにものでもないのに。


友達は、「新しい人を見つけろ」としきりに言う。
友達から見て直人君は、あまり良い男じゃないから。
私には合ってないんだって。
「私にはあわない」
この言葉は、グサグサ私の胸を刺すけれど。
今新しい人を見つけようとすることは、
直人君をひきずったままだから、やっぱり逃げ場探しになってしまうんじゃないかって思う。
でも、このままで、直人君のこと諦めて忘れるのは、難しいとも、思う。
あぁ、どうすればいいんだろう。


「大好きだよ」って微笑む顔。
柔らかい髪の毛。
寝ぼけて可愛い声。
華奢だけど、しっかりした腕。
サディストで意地悪な瞳。
私を知り尽くした指先。
甘くてやわらかい唇。


直人君しか考えられない。
直人君しか見れない。


助けて、神様。