不適合


鬱のCMに敏感に反応してしまうお年頃のねむです。


楽しいコトは、あるには、ある。

けど、

それよりも次に待っている、嫌なことのほうが大きくて、

いつも不安で、イライラして、

頭の中がグチャグチャになる。


直人君の傍にいても変わらない。


今、苦痛なことは、

学校。


授業がわからない、課題が多い、

学校に友達がいない!!(たぶんコレが主な原因)

友達がいないから、学校が行きづらい。

友達がいないから、授業わからないことが聞けない。

友達がいないから、課題が解けない。

一回学校を休んでしまうと、授業の穴を埋めることができない。

そして私は、精神と体がかなり繋がってる人なので、

風邪ひいたり、頭痛がしたり、おなか痛くなったりで、

学校休みがち(死

つまり、私が弱いのが悪いんです。ハイ;


学校、女の子が、同じクラスには1人しかいなくて、

その子とは、話はするけど、あんまり仲良くはないんだよね;

他の男子もおなじく。話はするけど、ヒトコトフタコト、って感じ。


直人君は同じクラスで、同じ研究室だけど、

彼は、他の男子のとこ行っちゃうから、一人の時が多い。

それでも、直人君のおかげで、今まで学校で頑張ってこれてるんだけどね。


あぁ、最近鬱です。

学校に行きたくなくて、しょうがない。

なんで一昨年、進学希望しちゃったんだろうって、後悔の嵐。

学校自体、専攻科は、新しく出来たばっかりで、

授業体制がとてつもなく悪いので、

私の勉強したい科目なんて少ない上に、分野外のことばっかり勉強しなきゃだし。。

進学するにしても、違う学校にしとけばよかったなぁ。。


このまま行くと、卒業できるかとてつもなく不安。

ギリギリでもいい。なんとか、卒業だけは、しなきゃ。


なんていうか、私、この先、生きていけるのかなぁって、思う。

人間社会に不適合な人って、私みたいなのを言うんじゃないのかなって。

不安で不安で、これから生きていくのが、恐くて、

私のまわりは嫌なことばっかりで、

すごく、ひきこもりたい。何もしたくない。


・・・。

どうしたんだろ、私。