一番好きな人

『結婚するなら、一番好きな人はやめたほうがいい。』

と、どこかで聞いたことがある。

最近思うのは、「それは正しいかもしれない」ってコト。


直人君が好きで、すごく好きで、

そのことで私、余裕がなくなってる。


きっとね、中くらいに好きな相手なら、

もっと余裕をもって、接することができるんだろうなぁ・・・って。

落ち着いて平和な家庭が築けるんだろうなって。


私と直人君がもし結婚しても、

幸せな家庭って、難しいって、思うの。

今、だって、苦しいもの。

相手のコトを爪の先まで独占したくて、

ずっと苦しいもの。

きっと、結婚しても、この「好き」っていう苦しさからは開放されない。


あぁ、もう、どうすればいいのかわかんなくなってきた。


幸せな家庭がほしいなぁ。。